東方神起ホミン小説 東方lovers

東方神起  ホミン小説

現実が軽く妄想を超えるホミンの素晴らしさをお届けします

胸キュンしたい人は是非お試し下さい

セレブリティ6(ホミン小説)

にほんブログ村 小説ブログ 韓流三次元(ナマモノ)小説へ
にほんブログ村



仕事場で2人きりになるのは意外と難しい


じりじりしながらその時を待って叶えられたのは全部の仕事を終えて帰る間際


マネージャーやスタッフがバタバタと出て行ったほんの一瞬だった



「チャンミナ!」



はやる気持ちのままにバッグをひっつかんで目の前の椅子に乱暴に腰掛けると僕の勢いに帰り支度の手を止めて目を丸くする



「…なんですか一体」



面と向かって丸い大きな目を向けられて思わずたじろいでしまう…濡れたような黒い瞳


ファンが云うところのバンビアイそのままに


「…これ」



言葉では言いづらい…バッグに手を突っ込んで差し出したのはあの招待状


散々持ち歩いてクシャクシャになった招待状だった



怪訝そうに眉をひそませた顔…チャンミンの全身から漂う困惑を蹴散らしてたたみかける言葉



「断られたのは解ってる…チャンミンが来ずらいって思うのも。だからもう招待はしないよ」


「…はい」


じゃあなんで?と無言のうちに向けられる視線


「だから正式にオファーしたい。チャンミンにこの会の専属カメラマンになって欲しいんだ」



思い切って告げたセリフに返ってくる沈黙


驚いた顔から俯いて呟いた



「…そんな馬鹿なこと」



予期していた通りの言葉につい笑いそうになる



そんなこと出来ません


第一僕はプロのカメラマンじゃない


僕よりもっとふさわしい人が…


予期していたセリフを言わせないためにも僕の言葉につい熱がこもる



「そんな難しく考えないで…パーティーなんだから簡単なスナップでいいんだよ」


「簡単ってそんな」


口ごもるのに慌てて告げる



「もちろんチャンミンの腕ならスナップ以上のものが撮れるんだろうけど」


見え透いたお世辞にチャンミンは片頬を上げて皮肉に笑った


「ヒョン…」


「頼むよ…考えてみて?」


ね?と大げさな懇願に呆れる風を装いながらもチャンミンの肩からふっと力が抜けたのがわかる


顔を上げて僕を見た


「大事なパーティーなんでしょう?」


「そう…そうなるよ」


そう聞いた途端首を横に振り初めた


「だったらちゃんとしたカメラマンの方が…」


「チャンミナ」



またも落ちる不穏な空気


こんなのは想定外だった


カメラマンのオファーをして…ちょっと迷っても受けてくれて


そうなると思ってたのに



断られるかも、という恐怖が一瞬僕の頭をよぎる

順調に話を進めていた筈なのに



気まずそうに切り出すチャンミンの声



「ヒョン…やっぱりそんな大切なパーティーなら僕の腕じゃ」


か細いささやきを強く遮った


「なんで駄目なんだ!」


しまった、と思った時にはすでに遅い


僕の語気に一瞬…ほんの一瞬だけどチャンミンが萎縮するのがわかる


何か言わなきゃ…と思う


何か空気を変えるような一言


でも頭の中は混乱してグチャグチャだ…いつの間にか固く握ってさらにボロボロになった招待状みたいに



なんだってこんな事になったんだ?

僕は馬鹿丸出しだし

チャンミンだって頑固過ぎる

パーティーに行くくらいなんだって…


その瞬間蘇る記憶


あれはまだ5人で活動していた時


いそいそと出掛ける僕に誰かが声をかけた


〈楽しそうな会なら僕達も連れていってよ〉

思わずの絶句


言い訳を探していると冗談だよ、とからかわれる


〈それにしたって一回くらいいかもな〉


そうだよな、とあがる賛同の声


僕は苦笑するしかない


急に取れたオフだった…その場でおきたメンバー皆の誘いを断ってキャンセルしていた会に出掛けようとしていた



〈メンバーより友達が大事なのかよ〉


笑いの中にも突き刺さる小さな棘


〈そんなんじゃないよ…〉


本当にそんなんじゃない


でも…否定できるだろうか?


僕にはそういう時間が必要だった


メンバー皆を愛している…それでも彼らやスタッフや会社の人以外と話したりいっそ一人になる事で得られる時間


ユノ・ユンホじゃなくてただのチョン・ユンホに戻る時間が


今ではもう自然に渾然となった感覚


でもあの頃はまだ2つの生活を頑なに分けようとしていた…



〈…時間大丈夫?〉


〈引き止めて悪かった〉


…記憶の中で遠くから聞こえる声


〈早く行けよ…楽しんで来て…〉


〈それにしてもわかりやすいよ〉


去り際に聞こえた誰かの声



〈ユノが誰かを連れて行くとしたらよっぽどの人って事だな〉



一瞬にして繰り広げられる記憶


リビングのソファーに皆座っていた…ゲームをしながらの軽口混じりの見送り


着ていた洋服の色や片手にもったカップまで鮮明に蘇る


こっちを向いている懐かしい顔


本に隠れていたチャンミンが束の間顔を上げて僕を見つめた……










「ヒョン…?」


ためらいがちの声で我にかえる



〈ユノが誰かを連れて行くとしたら…〉


頭の中で繰り返される言葉


〈…よっぽどの人って事だな〉



チャンミンは覚えているんだろうか?


僕はチャンミンを見つめた


途端に何だか全てが馬鹿らしく意味を失ってしまった


パーティーに来るだのなんだの…そんな事はどうでもいい


そんな事よりもっと重要なのは僕の気持ち


いつの間にかどこに行って何をするにもチャンミンが必要不可欠になってしまったのに


そのことに気付こうとしなかった


物分かりのいいふり…


離れて暮らしたい、距離を置きたい…


チャンミンのそんな言葉にも異議を唱えなかった


行くな、とも待っていろとも


それがチャンミンの為だと言い聞かせて


その実自分からのリアクションを恐れていた

内面を吐露することも



引き止めもせず、嫉妬すらしないふり


話があると言われた時も最初にパーティーを断られた時もただ冷たく背を向けてその場をやり過ごして


その後に続いていたはずのチャンミンの話を聞く耳を持たなかった


束の間の逢瀬


日本でのツアー中また寄り添った心も


離れてはいない…でも毎日に忙殺されるまま




僕が間違っていた


最初に云うべきだった


断られてもすぐに云うべきだったし、カメラマンだなんだってつまらない小細工をするべきじゃなかった


僕はこう云うべきだった



チャンミンにパーティーに来て欲しい


僕にとって大切な人だからパーティーに来て欲しいんだって………


×

非ログインユーザーとして返信する